2013-10

Latest Entries

柿崎文雄4 中ノ沢のこけし

 柿崎文雄4
 
 先に紹介した「スターネット」のオーナー馬場浩史さんのインタビュー記事で、店の前にある「須田ヶ池」を浄化したいと思っている話をされていた。濁った水をきれいにして蛍の飛ぶ池に戻したいと。

柿崎文雄1-2

 池の畔に立つと桜の葉が少し色づきはじめていた。カモの仲間か水鳥が悠々と泳いでいた。いつか透き通る水に蘇る日が来ることを願いた。

 私が注文した塩パンケーキは塩味で野菜の美味しさを引き立たせていた。量的に少ないと思ったが空腹を満たすのには充分だった。

柿崎文雄1-3

 リネンの服を着たスタッフにメニューのことなどを訊ねると丁寧な言葉で教えてくれる。

柿崎文雄1

 柿崎文雄工人の2寸。五色沼の土産屋さんに1寸5分ぐらいの大きさから沢山飾ってあった小寸こけし、形や顔が微妙に違う。その中から3個ほど選んだ。

柿崎文雄1-1


こけしの話141



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

soudo

Author:soudo
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR